Sometimes Happy

縁のひとりごと

桜満開・暑い

昨日は午前中に美容院へ。午後は府立図書館へ。
いつものように三条からぷらぷら歩いていると、知らないお店がちょこちょこあって気になった。しばらく来ないうちに、街はいろいろ変化している。
仕事に使えそうな本をチェックし、30分ほどで帰ることに。
お花見にやってきた人たちの楽しそうな顔。私も遊びたい!と思った。三条駅に「もより市」という店があって、なんやこれ?と思ったけど、アンスリーがあった場所だと、あとからわかった。福井の水ようかんがあったので、つい買ってしまった。
とにかく暑かった。夜体温を測ったら、37度だった。朝、ひんやりしていたし、セーター着てたから、体温上がったみたい^^;絶対日焼けしたと思う。

今日は午前中、地元の図書館へ。やはり仕事関係の本を借りきた。
腰の痛みは昨日に比べたら、ちょっとマシ。整形でもらった湿布より、少し前にドラッグストアで買ったサロンパスの方が効き目があるような気がした。

明日はOさんのライブがこっちである。新曲がたくさん聴けるらしいので、ちょっと悩んだんだけど、やめておくことにした。
あのお店は・・・というか、お店の人が苦手。マスクをしている人たちをバカにしているような感じでね。〇〇〇はただの風邪、みたいなこととか。もうマスクしなくてもOKということになったし、余計にそういうところに行くのは不安に思う。

不愉快な気分になりたくないしね。そうなったら、せっかくの音楽も台無し。もう何年行ってないんだろう。