Sometimes Happy

縁のひとりごと

昨日文楽、今日仕事

昨日は文楽劇場に行ってきました。お友達がよいお席を取ってくれました。
10時半開演「通し狂言  妹背山婦女庭訓」(いもせやまおんなていきん)の第一部(初段~二段目)。2時半まで、どっぷり文楽の世界に浸りました。途中何度も意識が遠退いたけれど^^
お正月公演の時は母が倒れたので、諦めて家にいたのよね。今回は無事に行けてよかった。日常を離れて、別世界に行ける。貴重な時間です。
あ、そうそう。「SNSに投稿して文楽グッズを貰おう!」というキャンペーンをやっていて、しっかりクリアファイルと一筆箋をもらったよ。↓

https://www.ntj.jac.go.jp/topics/bunraku/2023/4sns.html

 

今日は午前中、スーパーなどに行き、午後は家で仕事。あんまり捗らなかったなあ。とにかく眠い。毎日眠い(笑)。もう寝ます。