Sometimes Happy

縁のひとりごと

困った座椅子

ニト〇の首・脚リクライニング座椅子というものを買いました。
火曜日に届いたんだけど、ビニール袋から取り出したら、何とも言えない臭いが(笑)。お隣の国からやってきたんだな・・・としみじみ。
臭いが消えるまで・・・と、部屋のはっしこに置いていたけれど、今まで使っていたぼろい安物のやつを明日ゴミに出すので、今日からおニューに座ることに。お陰様で臭いも気にならない状態に。
背もたれが頭のところまであり、好きな角度に調節できるようになっているんだけど、脚の部分をもっとフラットにしたいのに、全然変わらなくて・・・。
購入した人のコメントを見ると「まっすぐに戻す際に、かなりの角度で力を掛けないと戻らないので、大変です。」と書いている方がいて、やっぱりそうなんやと思いました。びくともしなくて、体育座り状態^^;そのおかげで腰の位置が安定するのはよいのだけれど、ずっと体育座りも困る。もうちょっとどうにかしたいと思って、いろいろやっていたら、首の部分も手前に倒れてしまい、ヘンな角度に。

老母が「返品したらええねん」と横からうるさい(手は出さないが口は出す)。Bももちろん全く役に立たない。

腰が痛いのに力を入れて頑張ったが、どうにもならなくて泣きたくなった。こんなもの買ってしまって・・・と落ち込み、ふらふらになりながらお客様相談室に電話したら、お姉さんが親切にコツを教えてくれて、無事調節できるようになりました。朝からどっと疲れた。はーやれやれ。

 

追記

やれやれ・・・と思ったけど、やっぱダメみたい。もう1回電話で聞いてみたけど無理っぽい。交換してもらうことになった。老母は「返品したらいいねん」とまたまたうるさい。

しかし、交換してもらっても、使える自信がない(笑)。