Sometimes Happy

縁のひとりごと

お墓参りとおはぎ

5時前に目が覚める。家事もろもろ。
朝ごはん。食パン、ロールパン、お茶。

8時前に家を出て、電車に乗ってお墓参りへ。
いつも誰もいない墓地だが、今日はさすがに他にもお参りに来られていた。その後、歩いて大谷本廟へ。日差しが強くなかったので助かった。

帰りはさっと電車に乗り、地元の駅へ。
おはぎ屋さんとスーパーに寄って11時過ぎに帰宅。買ってきたものを片付けて、着替えて、お昼の準備。
はんぺん、冷ややっこ、昨日の残り(きのこ、玉ねぎなどの炒め物)、即席味噌汁。りんご。

ぐったり昼寝。

おやつ。おはぎ。

だらだら。

夜ごはん。豚肉と野菜の炒め物。ポテトサラダ、茄子とネギの味噌汁、キュウリと水菜の即席漬け。りんご。
ちょっとテレビを見て、お風呂。

 

ここ4、5日、痛み止めを飲んでいなかったんだけど、やっぱり痛いので、朝だけ飲んだ。来週は整形に行かないとなあ。仕事が始まって、また重いカバンを肩にかけて歩かないといけないと思うと憂鬱だ。
昨日座椅子を注文。来週届く予定。