Sometimes Happy

縁のひとりごと

New Days“022”

昨日は大阪のANOTHER DREAMで、小山卓治さんのライブがあったので行ってきました。
今回はマーシーとふたり。
2年前のANOTHER DREAMもふたりだった(こんな感じ)。


「いつか河を越えて」
大好きな歌。

「オリオンのティアラ」
たぶん聴くことになるだろうと思ってました(なぜでしょう)。
諸事情により、これを聴くたび、かなり微妙な気分になっていたけど、昨日はふつーに聴いてました。
生きていくって大変だ。

「Shadow Land」
マーシーのギターがいいなと思いました。

今回新曲を聴きました。
ネットの中継でこの間聴いたけど、生は初めてなので楽しみにしていました。

「Kiss」
以前ONE(小山さんのファンコミュニティ)の中で”巻頭詩”として発表されて、それが今回曲になりました。
ちょっと苦手
女子なら、ムフッって感じの人がきっと多いと思うけど。

嫌いってことでもなく、なんていうか。。。
あんなにいろんな言葉を並べてもらっても、自分に愛のある生活がないからなあ。
・・・うん、たぶんそういうことだと思う

「ばあちゃんごめんね」
この間の中継の時も、「P.M.11:11」とともに、かなり泣いてしまいました。

最後の方で”待ってるんだってつぶやいた”みたいな詩が確かあったと思うけど、あそこでぐっとくる。
ちいさなおばあさんの姿が目に浮かぶ。

「DOWN」
これもたぶんやるだろうなと思ってました。
あるエピソードを思い出して、聴きながらちょっとおかしかった私。
盛り上がるところなのにね

夢の島」で終わりの予定が、「傷だらけの天使」を急きょやることにしたような気が。気のせい?

大阪、ちょっとおとなしい。
私もいつもぼーっと聴いてるだけの人なので、ごめんねって感じ。
だけどたぶん、シャイな人が多めなだけ。

「今までの僕は」
私の中では実は存在が薄い歌でした。
だけどこの間の中継の最後で聴いた時、ああ、いいなと思って。
聴けてうれしかったです。
もしかして今の小山さんの気持ちに近いのかな?などと思いながら、しみじみと聴いてました。

7月28日大阪、唄旅があるそうで。
行きたいな。



手首
いつか河を越えて
西からの便り
NEW DAYS
オリオンのティアラ
Shadow Land
Kiss
ばあちゃんごめんね
クリスタルレインドロップ
Gallery
天国のドアノブ
PARADISE ALLEY
夢の島
傷だらけの天使

ついてねえや
DOWN

今までの僕は




久しぶりに「Bootleg」を買いました。