Sometimes Happy

縁のひとりごと

世界禁煙デー

5月31日(木)は世界禁煙デーらしいですね。
禁煙週間は5月31日(木)〜6月6日(水)。

たばこは止めたほうがいいよね。
私の父はヘビースモーカーで、案の定病気になりました。
最後は骨と皮だけでした。

最後まで「痛い」とは言わなかったけど、あの病気はとても痛いらしいですね。
入院中に、同室のおじいさんがかぼそい声で「痛い」って何度も言われていて、ある時父は「自分の代わりに言ってくれてる」と言いました。

私はたばこを吸わないけど、そんな人と一緒に長年暮らしていたわけだから、いっぱい煙を吸ってきました。
いやーね

病気になれば本人はもちろんだけど、家族もつらい。
健康第一ですよ。ねっ