Sometimes Happy

縁のひとりごと

水無月とストール

昨日家に帰ってきたら、テーブルに水無月が置いてありました。



こちらでは6月30日に食べるお菓子。
もしや・・・と思ったら、やっぱり!!

母は、5月30日が水無月を食べる日だと思って買ってきたのです。
1ヶ月早いし!
っていうか、昨日は29日だし!


今日家に帰ってきたら、以前ブログネタにしたフェリシモのストールが届いていました。
母が欲しいと注文したオカメインコの刺繍が入ったストールはコレ。



チラシでは確かベージュ系だったと思うんだけど、グレーでした。
そして「色がな〜」と言って、私に押し付ける母
思ったとおりの展開です。

ベージュは似合わないから拒否するところだったけど、グレーならまあいいかと。。。
でもこの刺繍、恥ずかしいなあ。

私が注文した白に小花柄のストールはペラペラで
安物だから、そんなものなんだろうけど。

ユニクロで何年前かに買ったストールが、もう色が剥げているので捨て去り、明日からは気に入らないけど、小花柄でいきます!