Sometimes Happy

縁のひとりごと

「第4回ネット花展」開催中

何やらブログペットもプッシュしてくれてるので、今日もネット花展ネタでいきます。

「第4回ネット花展」
私の「身近な春」です。



今回椿を使う・・・ということだったのですが、このあたりでは売ってなくてね。
どうしようかなあと思いながら、ちょくちょく散歩に行く某所へ。
そこでゲット!!
私もとうとう悪の道へ足を踏み入れてしまいました。
不良中年デビュー?

椿っていうと、ぱっと浮かんだのが竹の花器。
これは昔お茶かお花の道具を買いに行った時、そのお店に「ご自由にお持ち帰りください」とたくさん置いてあったもの。
黄梅と玉シダは家のもの。
黄梅、かわいいでしょ。



というわけで今回は1円も使わなくて、そこらへんのもので活けてみました。
そういう意味でも、これが私の「身近な春」です。
花器とお花のバランスが悪い(低すぎる)けど、大目に見てやってください。


4日後に”ほとり”の椿。


「第4回ネット花展」開催中 

http://photos.yahoo.co.jp/ikebana147