Sometimes Happy

縁のひとりごと

抹茶&桜餅

昨日は車に乗せてもらって、きつ〜い雨の中、奈良の創士庵というお店に行ってきました。
以前の職場のお姉さま方3人(お3人ともイニシャルがNだわ)とキノコ料理を食べました。
おいしかったーーー!

キノコは「古い脂肪を燃焼させる」そうですぞ!
もう若くない女子はこういう話に食いついてしまうわけです。
肌も美しくなる!低カロリー!これからはキノコだけ食べて生きていこう!

お腹パンパンになったけど、デザートもしっかりいただきました。



桜餅ってすごく甘いのが多いし(安物しか食べたことないから?)、桜の葉の香りがきつくて、どっちかというと苦手だったのですが、これは甘さもちょうど良く、おいしかったです。
お抹茶も上手に立ててあったなあ。
素敵なお店でおいしいごはんが食べれて、楽しい時間でした。

久しぶりにお会いしたNNさんの「enough 」という言葉が心に残りました。
「私はもう十分やった」という気持ちにはあと10数年経ったとしてもなれそうもないから、そういうふうにスパッと言い切れるところに感動したというか、かっこいいなと思いました。

NMさんが「NSさんの旦那さんは山本學さんみたいな感じなのよね」と話されてました。
昔アルバイトで知り合った2、3コ年上のとてもかわいらしい方が「私は年上好きで山本學さんみたいな人がいいの」と話されたのを聞いて「あ〜〜〜わかります!學さんいいですよね〜。趣味がいい!」とその時そこにいた20歳前後の数人が同時にうなづきました。
あの清潔でお上品な感じが素敵でね。

最近そんなにテレビを見ないんで、學さんのお姿をしばらく見ることがなかったのですが、つい最近旅番組で學さんが山本陽子さんと出てるのをたまたま見たんですね。
2人でいろんなところに行って、お酒を飲みまくってて
山本さんは顔色ひとつ変わることなく、普通なんだけど、學さんは真っ赤な顔(お猿さんかと思った)で完璧酔っぱらってました。
でもね、たとえ酔っぱっらていても、年を重ねても、きれいなおじさんはきれいなおじさんのままなんですよ。
いや〜〜〜いいわあ〜と思いました。

だからお家に學さん似の旦那さんがいらっしゃるなんて最高だと私は思うんですけど、NSさ〜ん!?

もうひとつ。ちょっとおもしろかった話を。
キノコ料理の後、NMさんとお茶したんですね。
NMさんは公共図書館にお勤めなんですけど、そこにやってくる利用者にかなりのイケメン男性(Yさん)がいるらしいのです。

「○さん(←私)、どう?」と言われました

いやですよ!
だっていつも同じ服装で、同じ曜日の同じ時間にやってきて、毎回「荒野の○人」を借りて、2回見て帰っていく人ですよ。
変じゃないですか。ねぇ?
なんでそんな人プッシュするんですか!?

そりゃ見た目も大事です。
でも、NMさんのイケメンと私のイケメンは違うと思うわ。
お願い!もっとノーマルな人の情報をくださーい


さて、昨日ライブに行ったのですが、今日もライブに行くんです。
ライブの話は、明日以降にでも書こうと思います。