Sometimes Happy

縁のひとりごと

Naked & Request おまけ

(下から読んでね)
9時頃にライブが終わって、外に出たら寒くてねえ。
結構中にいた時も後半冷えてきたしね(女子に冷えは禁物よ)。

小山さんがライブの中で話してたお向かいの「ハイカラ丼」が食べられるお店で、「うどん食べる?」って話になって。
お腹すいたし、寒いし。
中を覗いたら、席を詰めてもらわないと座れそうになかったので諦めたんだけど、ふと横を見たら、「焼き鳥」という文字を発見。
あっさりと”うどん”のはずが、なぜか焼き鳥に。

宴会のはじまり〜。
とりあえず生中。かんぱ〜い
話題は終わったばかりのライブではなく(それについては終わった直後のトイレの中で終了)、小山さんのHPで使う写真を京都で撮影するのか?どこで???って話。

2人の意見は一致していました。
どう考えても一番いいのは○○寺周辺でしょう。
それと私が思うのは、もうすぐ花灯路が始まって、東山あたりがライトアップされるから、夜に撮ればいいと思うんですよね。9時半頃で終わってしまうけど。

お店の壁に貼ってあるお品書きを見ていたら、秋田(Tさんの故郷)のお酒の名前が書いてありました。

「秋田のお酒あるよ」
「知らんなあ・・・隣に熊本が並んでるやん!それだけで嬉しいわあ」
小山さんが熊本の人だからね。かわいいよね。

静岡も隣に並んでいて、それもまた嬉しかったらしいのですが、なぜそれが嬉しいのかはここには書けません

で、日本酒を飲もうということになり、悩んだ末、故郷秋田を選んだTさん。
なので私は熊本にしてあげました。


秋田「男山」 無色透明 さっぱり 飲みやすい

VS


熊本「通潤」 少し色がついてて、男山と比べると・・・まったりしてる?

甲乙つけがたいといった感じだけど、「通潤好きかも」とTさん。

焼き鳥食べて、お酒飲んで、お行儀良く座っていられなくて、2人とも壁に寄りかかってしまってて。ははっ。
女じゃなくて、おばんさんじゃなくて、おっさんになってました

だいぶいい気持ちになってきて、ぼやーっとしてるんだけど、お店に新しいお客さんが来るたびに、

Tさん「誰?」
私(入口をにらみつけながら)「小山さんじゃない!」

みたいな会話を何度も続けてました(来るはずないし!)。

だらだら話してるうちに10時半を過ぎてしまい、「やばい!」と思って外に出ました。
外はすごく静かでした。
ライブのあったところも真っ暗だし。

阿波座の駅に行ったら、ホームに誰もいなくてちょっと怖かったです。
御堂筋線は賑やかだったけど。

私が先に降りて、それぞれのルートで家に帰りました。
終電ちょい手前。やばかったー。
12時20分頃に戻ってきました。

↑ あーーー長かった。
それがどうした?って話ばかりでごめんなさい。


さてさて、最後に。
第4回ネット花展」が本日で終わります
 http://photos.yahoo.co.jp/ikebana147

覗いてくださった方、ありがとうございました