Sometimes Happy

縁のひとりごと

今日もおひとりさま

疲れた脳みそに甘いものを
東山にある「梅香堂」に行ってきました(吹き出物がまだ完璧に治っていないというのに)。
すっごくホットケーキが食べたくなったのです。

去年初めてこのお店に行った時、「バターホットケーキ」を食べました。
今日は「クリームホットケーキ」を注文。
ぼや〜〜〜っと待っていたら、やってきました!



すごいよね。ははっ。

クリームって生クリームだと思っていたんだけど、ほとんどアイスだったんですよ。
え?と思って、とりあえずアイスを先に食べてから、ホットケーキをゆっくり味わいました。
アイスも大好きなんだけど、ホットケーキとアイスは別々に食べたいなあ。
「クリームホットケーキ」より、シンプルな「バターホットケーキ」の方が私はいいな。

メニューに「小倉ホットケーキ」もあるんです。
ものすごい量の餡が上にのっているみたいで、食べる自信がイマイチないんだけど、次に行った時思いきって挑戦してみようかな。
胃にくる気がするけどねー。
こうなったら、メニューの順番に食べていこうかなと思ったりして。

とにかくこのお店、安くておいしいのが嬉しいです。
「クリームホットケーキ」は450円。
これが今日の私のお昼ごはんでした。