Sometimes Happy

縁のひとりごと

明雄さんのこと




鉄腕!DASH!!を見てない方は???な話だけど。。。
昨日、三瓶明雄さん が亡くなったとのこと。84歳。
昨日ネットでそういう情報が流れてて、え???と思っていたんだけど、しばらくして本当のことだとわかって。

番組の中で、TOKIOのメンバーがDASH村でお米を作ったり、野菜作ったりしてたんだけど、指導されてたのが明雄さん。

DASH村福島県浪江町にあったらしい。
2011年、たいへんなことがあって、村はもちろん出てこなくなり、私は番組を見なくなって。

たまーーーに鉄腕!DASH!!をつけてみたら、たまたま明雄さんが映ってて、「あ、明雄さーーーーん!!!」とか言って、テレビに向かって思わず手を振ったりして。

すごく器用な方で何でもできるし、やさしいし、かわいらしいし、本当に素敵やなあとずっと思ってた。
奥さんが亡くなられた時は、お嫁に行きたい!と思ったよ、ほんと。
淋しいなあ。

明日の番組で、TOKIOのメンバーからの追悼メッセージが流れるみたい。


明雄さんのにっぽん農業ノート