Sometimes Happy

縁のひとりごと

谷川俊太郎展 ところで

メリーゴーランド京都に行ってきました。
今、「谷川俊太郎展・ところで」をやっているのです。

本以外に、谷川さんのお家にあった”ガラクタ”が展示してありました。
その中に気に入ったものがあったら、どれが欲しいか、その理由と値段を紙に書いて、箱に入れておくと、もしかしたらその”ガラクタ”をいただけるかもしれないのです。

何だかおもしろそうなので、参加してみました。
展覧会が終わってから、谷川さんに誰にゆずっていだだけるか、決めてもらうそうです。
あとから谷川さんが読むってことを忘れて、すごくきたない字で書いてしまって、書き終わってから



今回の「谷川俊太郎展」に合わせて刊行された「ところで」を買いました。
なんと名刺サイズなんです。めずらしいでしょ。
入っている封筒は、メリーゴーランドの方の手づくり。



1枚1枚に詩が書いてあります。素敵