Sometimes Happy

縁のひとりごと

「出航」

夕刊を眺めている時、テレビから何やら懐かしい歌が・・・。
ん?これ、なんやったっけ?とか一瞬思ったけど、すぐに一緒に口ずさんでしまった。

「出航」と書いて、さすらいと読む。女性が歌ってる。
寺尾聰さんの曲ね。女性の声も悪くない。

何年前?
このメロディーいいなあ〜としみじみ。

何のCM?と思いながら見ていたら、最後になんと寺尾さんが出てきた!
「いや、寺尾さんやん」

法律事務所のコマーシャルだって。
テレビをゆっくり見る時間があまりないんだけど、あのCMまた見たいなあ。


寺尾聰 「出航 SASURAI」
https://www.youtube.com/watch?v=sExHUmfHy0k

寺尾聰 - Re-Cool 出航 SASURAI
https://www.youtube.com/watch?v=e4hNAgn-JOw


6/18追記
今朝、掃除してる時に見れました^^
いろんな人が歌っていて、最後にご本家の歌が流れてくるんだね。
最初のとぎれとぎれの感じはちょっと変だなって思うんだけど(笑)、

じゆうだけをおいかける

のあたりから、いいなあと思うのだ。