Sometimes Happy

縁のひとりごと

日傘を買った日

昨日一日、ずーーーっとパソコンの画面を見ていて疲れたから、すぐに眠れると思っていたんだけど、なぜか眠れず困った。
睡眠時間、たぶん3時間半くらい
5時半頃起きて、掃除など。

ごはん食べて、9時過ぎに歯医者へ。
その後、パシオ〇へ。
母と自分の下着、日傘を買った。

日傘1200円!しかも20%オフ!
黒と紺で迷ったけど、紺にした。
いかにも安物って感じだけど、今使ってる数年前に通販で買ったやつ(1980円かな?)が、差している時にちょくちょく傘お化け状態になるのが哀しくて、新しいものを買いたいとずっと思っていたんだけど、いいなと思うのは2万円以上する

今の私には無理。
なので仕方なく傘お化けになりながらずっと過ごしてきたけど、やっと買い替えができた。
すぐに壊れるだろうけどね。

家に帰って、お昼を食べた後、今度はスーパー、100均へ。
果物、野菜、漬物、アイス、掃除グッズなどを買って、2時頃家に帰ってきて、やっと休憩。
紅茶を飲んだあと、めっちゃ眠気に襲われ、1時間近く爆睡。
久しぶりに気持ちよく眠れた。

4時半頃から夜ごはんを作った。
煮物、炒め物など。簡単なものしか作れない。
一番美味しかったのは買ってきた漬物


昨日サボテンが咲いたよ。