Sometimes Happy

縁のひとりごと

スケアクロウ2013

昨日はお友達を誘ってライブに行ってきました。

スケアクロウ2013@京都 音や
浜田裕介 小山卓治 高橋研

6時40分くらい?にお店の前まできたら、もうすでにたくさんお客さんが集まってる感じだった。
「こんちには!」と浜田さんからさわやかにご挨拶されてしまいました。
もちろん私のことなどご存知ないんだけれど。

スケアクロウ。2年ぶり。
何年も続いてきたけど、去年は浜田さんが倒れられてお休みだった。
今までで一番お客さんが多かったんじゃないかな。
平日なのにね。
浜田さん、がんばってたな。

昨日は座る場所を間違ってしまいました。
そこしか残ってなかったから仕方ないんだけどね。

小山さんが歌う位置に妙に近く、始まる前は近すぎてこりゃ困ったなと思っていたけど、始まってみると、小山さんの髪の毛くらいしか見えなかったから、それも何だかなって感じで。
近いのに、なんか塀越しに聴いてるみたいで、ちょっと寂しかった。

NYNYで始まるとは思ってなかったな。
新曲聴けました(これについては別に、ちょこっと書きます)。
ラストのカーニバル、盛り上がった。

研さんは、すごくいいなあって思う歌があった。あとで小山さんも褒めていたけど。
加藤いづみさんに作った歌らしいけど。あれはよかった。

楽しいライブだった。
お友達には予習もしてもらわず、真っ白な状態で来てもらったけど、楽しんでくれたみたいでよかった。

帰りに、あらーーーって思う方とたまたま遭遇。
途中までおしゃべりしながら帰ってきた。
初めて会った方なのに、無口な私が結構しゃべった。
口をすべらせ、愚痴まで
忘れてください。。。


2013.11.21 京都嵐山 音や 
浜田裕介・小山卓治高橋研
アンコールセッション

「デイジー
http://www.youtube.com/watch?v=5FYn3Ag2uqk&fe

傷だらけの天使
http://www.youtube.com/watch?v=Qn5KBjRKwm0&feature=youtu.be

翼の折れたエンジェル
https://www.youtube.com/watch?v=Oc5BZSv3HQc おまけ話。
研さんのおしゃべり。ほんとにおかしい。
音楽とは関係なく、すっごく気になったことがあった。

あの、研さん、シャツの下の方のボタンがはずれていて、お腹を見てしまいました。
最初見たとき、えっ!?何かの間違いみたいな。

そういうファッション?サービス?私へのアピール?

そんなバカな!!!

ギターを体からちょっと離すと見えるんだよね
なんか気になって気になって。
ずーーーーーーーーーっと気になってました。
3回かな・・・・きれいな肌でした

お願いだから、下の方のボタンははめてほしいと思ったよ〜