Sometimes Happy

縁のひとりごと

予備のマスク

この間スーパーに向かっている時、ちょっとマスクに触ったら、紐がちぎれたのよね。
ありゃーーーと思いつつ、切れた紐を耳にかけ(笑)、髪の毛で隠し(隠れていたんだろうか・笑)、そのまま買い物をして帰ってきた。
予備のマスクって、持ってた方がいいねぇ。

と、ここまで書いて思い出したけど、先週だったか、職場の帰りに電車に乗っていたら、おばさまが何かの拍子に、つけてるマスクを下に落としてしまって、あら・・・と困っていたのね。そしたら、向かいに座ってた男性が「どうぞ」って自分の予備のマスクを渡してあげたの。おばさま、めっちゃ恐縮していたけど、喜んでた。ええお人や~~。見習いたいね。