Sometimes Happy

縁のひとりごと

そんなことないのだ。

昨日友と話していて、「私、しつこいかも」と言っていたけど、そんなことない!ない!

ある人が不愉快なことを言う。
いやだなあと思うけど我慢する。
めっちゃ腹立つけど、この人はこういう考えなんだ、とか、こういう人もいるんだなと気持ちを抑える。

そういう人はまた別の時に、以前言ったこと、自分がやったことを忘れて、またオイオイ!と思うようなことを言ってきたりもする。

それと、以前言ったこと、自分がやったことを憶えていても、平気でいろいろ言う人もいるしね。
いやな言い方だけど、「どの口が言うの?」って話。

過去に言われたこと、いやなできごとを憶えているのは普通のこと。
私もいやな言葉を思い出して、情けなくなったり、吐き気がしそうなことあるしー