Sometimes Happy

縁のひとりごと

残念なこと

(下から読んでね)

おまけの話。
帰りの電車の中、家に帰っても、もやもやした気持ちが残った。

好きな歌「ひまわり」。
さあ、これから聴くぞ〜〜ってタイミングで、前の方に座ってる人が妙な動きをした。
それが気になって、歌の世界に浸れなかった。

いつからかライブ中に写真を撮ったりする人が出てきた。
今回も何度か気になった。
そういう動きが目に入ると、なんだろう?ってそっちを見てしまったり、いやでも視界に入ってきたり。

目障り。歌が聴こえてこなくなる。
他の人は何とも思ってないのかな?気にならないのかな?

1人、2人の話じゃない。
邪魔になってるってこと、わかってないんだろうな。
若い子がやってるなら、◎ホがいるな〜〜くらいに思えるけれど。。。

今後も同じことが続くのでしょう。
辛抱するしかないってこと。


最近トラブルが多い堺◎線に乗り、ドキドキしながら日本橋へ。
都会こわ〜〜いと思いつつ、ちょっと歩いて、地下にあるライブハウスへ。
圏外で携帯が使えないお店。
美味しくないウーロン茶(一人の時はたいていウーロン茶)をもらって、始まりを待つ。

大阪はお隣といえばお隣だけど、めったに出かけない私にはそれでも”お出かけ”。
貧乏だから、そんなに遊べない。
そんな人間がたまーにそういう場所に行って、邪魔されたら・・・。

残念だよ、ほんとに。どんよりする。
何もなかったら、あーー今日はよかったなーで終わるところなのに。

もう・・・・

一番前に座るしかないね!!!!

どこにいっても、辛抱が必要なんだな。