Sometimes Happy

縁のひとりごと

チョコレートを買ったら

ケーキやチョコのお店。この季節に3日ほどチョコの福袋のような売り出しがある。ちょっと可愛らしい小箱に入ったチョコ(6箱くらい?)が袋に入っている。1000円で買えてお得らしい。
よくわからないが、味はたぶん普通だと私は思っている。足が痛いと言っている老母が今年もいそいそと買いにいった。
毎日パクついているようだが、昨日めっちゃ怒っていた。
「チョコレート食べようと思ったら、テープが入ってねん!」とうるさい。

f:id:y_happy:20220326154247j:plain

テープ????何のことだか分からなかったが、箱を開けて納得。箱の中にびっしりチョコが入っているのではなく、半分はマスキングテープが入っていたのだ。(チョコは食べたからない・笑)。

f:id:y_happy:20220326154509j:plain

箱とマスキングテープのデザインが同じだ。
チョコとマスキングテープが入っている商品を見て、これ欲しいわ♡と思う人はそんなにいないような気がする。箱にはマスキングテープについて書かれていない。

f:id:y_happy:20220326154652j:plain

「チョコレートが食べたいから買ったのに、テープなんかいらんわ。もう買わへん」と今日も思い出して怒っている。