Sometimes Happy

縁のひとりごと

ランチ&お笑いライブ

昨日は、Iさんとここで待ち合わせをして、まずごはんを食べにいきました。


(京都の人ならわかる待ち合わせスポット

特にお店を決めてなかったので、ぷらぷら歩いてたら、インドのお兄さんがチラシをくれた(チャイをサービスと書いてあったの釣られた)ので、そこに行ってみることにしました。

スジャータ(いかにもインド)というお店。
スープ、サラダ、カレー、ナン。
香辛料がほどほどで食べやすく、おいしかったです。
でもナンが・・・

でかい

全部食べるのはきびしかったです。
普通こんなサイズ?
私が今まで食べた中で、一番大きかったなあ。

がんばったけど、これ以上は無理・・・と休憩していたら、Iさんが残りを食べてくれました。
ありがとう

彼女、そんなに食べるタイプじゃなかったんだけどね。
食べきってから、自分でびっくりしてました
最後にサービスの甘めのチャイを飲んで、お腹をさすりながら、京都会館までてくてく歩きました。


「爆笑バトルライブツアーin 京都」
Iさんがあるルートでチケットを取ってくれて、誘ってくれたんです。
端の方だったけど、前から4列目くらいだったかな。
まさかそんな前だと思ってなくて。

出演者は、キングオブコメディU字工事いとうあさこ、響、ナイツ、サンドウィッチマン
見ましたよ!浅倉南
あのレオタード姿

出てきた瞬間、思わず「肥えはったんちゃう?」と私(←お前が言うな)。
ご自身でもそれをネタにされていたけど、リボンをくるくるしながら踊りまくってましたよ。

「41歳、イライラする〜」みたいな。
それと、昔、武富士のコマーシャルで、女性が黒のレオタードで踊るのがあったんだけど、それを真似て踊ってましたね。
あーそんなんやったなーとか思いながら、笑って見てました。

なんでも彼女は若い頃、舞台の方を目指してレッスンを受けていたらしく、武富士のコマーシャルもチャレンジしたけど、年齢でひっかかったんだとか。

やっぱりサンドウィッチマンがトリだったけど、ナイツの笑いが好きだなあと思いました。
私は塙さん派。
見た目が好きということでなく、芸風が好きというか。

30代前半とは思えないほど、なんか老けてるように私には見えて。
普通のサラリーマンのおじさんのように見えて、それが何か笑いを誘うというか、気になるところで。

Iさんは相方の土屋さん派。
好みが分かれてよかったわ

あんまりテレビを見ないので、最近のお笑いの方にも疎いけど、顔は見たことある人たちだったし、なかなか面白かったです。
Iさん、ありがとうございました!