Sometimes Happy

縁のひとりごと

リングパイ(紫芋)

本日、健康診断終了。
週末に運動(=歩く)できなくて、やばかったので、今週は帰りに2駅速足で歩いてから電車に乗っていました。
その効果があったのか、昨日何とか許せる体重になりました。

あとはレントゲンなどでひっかからないことを祈るのみ。
あ、オプションの女子系検診も後日受けにいくつもりなんですけどね。
とにかくイヤなことがひとつ終わって、やれやれ。

終わった!甘いもの解禁!ってことで、ケーキ屋さんを覗きました。


抹茶チョコレートケーキ@ナイショの店

これを買ったのですが・・・失敗
抹茶の苦みというか、渋みが全面に出たケーキだったのです。がーん

抹茶が苦い、渋い、ということは、たぶん安物じゃないかなあと思います。
おいしい抹茶って甘いですよね。
食べ終わったあとも、口の中がなんか・・・。

ケーキ自体が300円もしなかったので、仕方ないか・・・と思うけど、確かこのケーキの横に沿えらえたポップには”高級な抹茶を・・・”とか何とか書いてあったような

ここのケーキ屋さんで、好きなケーキもあるんですけどね。
今度からはここでは抹茶系は買わない!と決めました。
うーなんか残念。


健康診断が終わって2時頃、職場に戻ってきて食べたこっちのほうがよっぽどおいしかったです。


リングパイ(紫芋)@サークルKサンクス

紫芋が入ってるパイ。
朝、パンを買おうと思ったら、なぜか品数が少なくて、何でもいいわ!と思ってたまたま買ったんだけど。
新商品みたい。

お腹すいてたってこともあるけれど