Sometimes Happy

縁のひとりごと

とび森やってます

やってますよ〜とびだせどうぶつの森
8日(木)に無事届いて、どんなものかと早速始めてしまいました。

え〜〜〜わけのわからない話ですみません。
読み飛ばしてね〜

久しぶりのどうぶつの森
WiiとDSじゃ、やっぱちょっと違いますね。
Wiiは片手だったけど、DSは両手だし。
土日でやっとわかってきた感じ。

村の名前は”まほろば村”。
村長は”きょーこ”ちゃんです。
(私の名前は親が”縁””きょうこ”で悩んで、”縁”になったのです)

Wiiでは”おまっちゃ村”で、プレイヤーの名前は”なつめ”でした。
(なつめは棗)

実は”きょうこ”と”なつめ”って顔が一緒。
好きじゃない顔になったらいやだから、8日の帰りに「ファミ通」を買って、ゲームやる前に、どの子にしようかって考えたんだけど、好みって変わらなくて、結局おんなじ顔を選んでしまったのでした。

夜に始めたわけだけど、夜汽車に乗って、知らない土地にひとりやってくる、ちょっと寂しい感じがよかった。
音楽も結構いい。

テント生活から脱出して、無事にお家が建ちました。
このゲームってローンを払うために、村中を走り回らなければいけないということを今日やっと思い出しました。
大変だ・・・。長い・・・。
でも今回の方が楽しめそうな気がしています。

今回も糸井重里さんたちやってますね。



ほぼ日刊イトイ新聞

違う村に遊びにいったりして楽しそう。
私はひとり、地味に遊びます。