Sometimes Happy

縁のひとりごと

ミルフィーユ

お目当てのものがゲットできず、とぼとぼ商店街を歩いている時、ふと「あそこのケーキ屋さん、今日安い日じゃなかったっけ?」と思いました。
行ってみたら、やっぱりそうでした。
第2、第4土曜日が安いのです。
でも、すべてが安いわけじゃなく、3、4種類だけなんです。

何にしようかなーーーと考えて、結局普通の値段のものを買うことにしました。
ミルフィーユです



おいしかったけど、カケラのようなイチゴしか入ってなかったのがちょっと残念
これで250円なんだから、仕方ないですね。

食べてる途中で、もうすぐ自分の誕生日がやってくることを思い出しました
これが今年の誕生日ケーキか〜〜〜と。

自分で誕生日ケーキを買うなんてかわいそう〜。
いやいや、そんなことはないと自分を励ましながら、しみじみ味わったのでした。