Sometimes Happy

縁のひとりごと

ラザニア、のようなもの

少し前に、みーさんがラザニアを作っていらっしゃいました。
う〜〜私も食べたいと思って、今日お昼にやっと作ってみたのです。

みーさんからアドバイスをいろいろいただいたのですが、ものすごく手を抜いたラザニア、のようなものになりました。
COOKPADを見たら、パスタのかわりに、ギョウザの皮を使ってる人がいて、笑える〜〜〜と思いながら、私もギョウザの皮でやってみることに

器にバターを塗り、100均で買ったレトルトのミートソースを薄くのばし、油で焼いて塩コショウをしたナスをのせ、軽く茹でたギョウザの皮をのせました。
その上に、ホワイトソースのかわりに生クリームを煮詰めたものをかけ、またナスをのせ、ギョウザの皮・・・という感じで重ねていき、最後にとろけるチーズとシソの葉をのせて、オーブンで焼いて出来上がり。



焦げ目をしっかりつけたかったのですが、お腹がすいてて我慢できなかったので、温めただけって感じになっちゃいました。
でも意外にいけてましたよ。
ギョウザの皮がつるんとしてて、おいしいのです。
ナスは賀茂ナスを使ってみました。
賀茂ナスはあまり油を吸わないとこがいいんですよね。

重ねていく作業が結構おもしろくて、たまにはこういうのもいいなと思いました。
実は私、ちゃんとしたラザニアって一度も食べたことがないんです