Sometimes Happy

縁のひとりごと

迷子にならなかったけど

昨日は小山卓治さんのライブ。
大阪の「ANOTHER DREAM」というところに行ってきました。

大阪でバンドスタイルでやるのは13年ぶりだったそうです。
バンドの若者たちは26歳なんですって。
普段20代のコを近くで見ることはよくあるんだけど、すっごい地味なタイプのコばっかりなので、なんか嬉しかったです。
若者たち、がんばってました。いいな〜若いって。

といっても、ほとんど小山さんばっか、じーっと見てたんですけどね。わはは。
でも、ときどき隣のギターのコが気になりました。
なぜかというと彼のギターがキラキラ反射して、まぶしくて、その光が時折目に突きささるんですよ
それでハッとしてそっちを見て、あっ、ギターか、みたいな。
で、またしばらくして、あっ!まぶしい!みたいな繰り返しがあって

アコースティックもいいけど、バンドも楽しいです。
ハンドマイクで歌う小山さん、カッコよかったです。

ところで私、ライブハウスで大ボケしたんですよ
お友達がちょっと遅れてやってくるから、彼女のチケットを受付で預かってもらうことにしたんですね。
そしたら、封筒を渡してくれて、「これにお名前を書いてください」って言われて、書いて「お願いします」って渡したんだけど、封筒にチケットを入れずに、カラの封筒を渡したの〜〜〜〜。
バカでしょう!?

言い訳すると、最初お友達の分のチケットを受付に置いて、「預かってください」ってお願いしたから、チケットを入れた封筒を渡してくれたと思い込んでたんですよ。
で、席に座って、ひとりでぼーっとしてて、しばらくしてもらったチラシを見てたら、あれ?なんでここにチケットあるの?
・・・・ぎゃあ〜〜〜〜〜ってことに。
それで受付に行ったら、なんかウワサになってたわ

とっても落ち込みやすい、引きずるタイプの人間なので、「私ってアホやわ〜」などと笑いとばせない状態でライブが始まったのです。
そんなこんなで、楽しかったのは楽しかったんだけど、ちょっと微妙な夜でした。
迷子にはならなかったんだけどねー。

今日は木屋町にある「coconi」というライブハウスに行きます。