Sometimes Happy

縁のひとりごと

恵比寿でおひとりさま

ネタにしようと思っていて忘れてました。
先週ひとりで行ったカフェ。

ネットで”おひとりさまに最適”みたいなことが書いてあったので、ほんじゃーここにいってみようかなーと思いました。
恵比寿駅から、そんなに遠くない住宅街。
地図を持っていったけど???
途方にくれて、上を見上げたら、お店の名前が書いてある看板?が見えて、そこかい!みたいな。

普通のお家を改築して、お店にされたようです。
扉をあけて、ちょっと急な階段を上がり、扉をあけたら、そこがお店。
クールな感じのおきれいな女性がカウンターに。

お客さんは女性がひとり。
静かな音楽が流れています。窓際によっこらしょっと座りました。

本当にひとりで行くお店でした。
話ができるような雰囲気じゃないし。

広尾のケーキ屋さんのケーキが置いてあるらしかったのですが、なんかケーキを食べるような感じでもなく・・・。

というか、ケーキを食べようと思うと、私、まずはアホみたいに写真を撮ろうとするじゃないですか。
カメラを出して写真を撮るのも・・・なんか撮りずらいような雰囲気で。

だからコーヒーだけにして。
何を頼んだらいいのか?ちょっと迷って”ブラジル”にしました。

で、ひたすらぼーーーーーーっとしてました。
本を持っていくの忘れたし。
メールしたり、窓から外を眺めるしかなくて。

お金を払おうとした時、「ブラジルはいかがでしたか?」と声をかけられました。
(愛想がない感じだったので、そんなことを聞かれると思わなかった)

「行ったことないのでわかりません」とボケたかったのですが、通じそうになかったので、「おいしかったです」と普通に答えておきました



携帯で唯一撮った写真。
大きなカップ。たっぷりのコーヒー。
650円、だったかな。

恵比寿は4度目だったのかな。
でも何にも知らないなあ。