Sometimes Happy

縁のひとりごと

Only One "More" Night

昨日はこだまで品川まで行って、恵比寿のカフェでぼーーーーっ。
Kさんと会って、恵比寿から新宿経由で町田まで。

ライブは5時半開始だったのですが遅刻。
でも待ってくれて?ました。ごめんなさい


Only One "More" Night
小山卓治with MIKIO ROCKS + SMILEY

ライブの前日のFacebookに「明日は最高のライヴになりますよ」と小山さん。
この言葉どおりになりました。

去年の米子は緊張感が伝わってきたけど、今回は2度目だから、そういう感じはなくて。

後ろの方で見ていて、小山さんはうまい具合に見える位置だったけど、バンドのみなさんの姿はあんまり見れなくて。
たまにサックスの美香ちゃんの姿がちょこちょこ見られる感じで。

だからほとんど、小山さん、あなただけを見つめています状態でははっ。
ちょっと困りました。後ろの方にいると、たびたび目が合ってるような気分になるから

他の人も見たいのに〜。
スタイル抜群のメグちゃんもあんまり見れなくて残念(←私はおっさんか?)


「Shadow Land」がよかった。
最近どうも私の中で、「Shadow Land」がツボっていうか。

この間大阪でマーシーとやった時もよかったけど、美香ちゃんよかった〜。
彼女がすごく輝いていたし、素敵な時間でした。

彼女はこれから地元だけじゃなく、いろんなところでやっていくんだろうなと思いました。
性格の良さが顔に表れてる。

今までライブに行って、泣きそうになっても、我慢してきたけど、とうとう涙が出ました。
「Shadow Land」で。
そのちょっと前に「種の歌」で本気泣きの男性を見たせいもあるかも。
私ももう我慢するのやめよう・・・みたいな。

傷だらけの天使」の時の、スマイリー&美香ちゃんもよかった
あとね、「NYNY」「ひまわり」「Passing Bell」でぐっときました。

あーでも、「Passing Bell」の時の小山さんは、私のところからはすごくお疲れ顔に見えて。
照明さんに代わって、ライトを当ててあげたかったです(どんな感想なのよ)。

「Passing Bell」終わって、アンコールの声があったけど、時間も時間だし、もう帰る気満々で、出口のところにいったら、小山さんが戻ってきて。

だから、ラストの「最初の奇跡」は出口で聴いてました
行けてよかったです。
次回のeyesでの特集が楽しみ。

つきあってくれたKさんに感謝。
彼女がいなかったら、きっとJRの町田までスムーズに行けなかったわ。

町田の駅まで歩いている時、風が気持ちよかったけど、電車の中で自分の顔を見たらテカテカで、昼間カフェの鏡で見た時になかった吹き出物ができていてショックでした。
人の顔のことなど言ってられないのでした



Kさんがトランプを拾ってくれました。
ありがとう。

もう7月なんですよね。
22日入間。生声ライブ・・・ヒマだけどいけません。
貧乏だから
「Only One "More" Night」がなかったらいっただろうな。



9月14日(金)に大阪ANOTHER DREAMでバースデーライブあり。
去年大阪でなかったから、もうないのかなと思ってました。

バースデー・・・ね。
またいやなこと思い出すんだよね、これが。とほほ