Sometimes Happy

縁のひとりごと

福井の里芋☆☆☆

5時過ぎ起床。家事もろもろ。
朝ごはん。食パン、コーヒー。
新聞を読んだりして、ごろごろ。

9時半頃家を出て、まずはしま〇らへ。3足550円のタイツを買う。ハイウエストのタイツって売ってるのね。ニットワンピースの時とかいいかもなと思ったけど、結局普通のタイプを。
その後、業スーへ。みかんを頼まれていたけど、見た目が悪すぎて買えず、野菜、コロッケなどを買う。

お昼ごはん。コロッケ、味噌汁(豆腐、ネギ)、漬物。リンゴ。

再び出かける。サン〇ィへ。みかん(業スーより、少しだけマシだった)、バナナ、とろけるチーズ、塩麹、厚揚げ、はんぺん、アイス、おかき、飴などを買う。

仕事。
おやつ。クリームパン(半分)。紅茶。

夜ごはん。煮物(里芋、はんぺん)、粕汁(大根、人参、油揚げ、ネギ)、大根と人参の粕漬け、ほうれん草のお浸し。リンゴ。
久しぶりに福井の里芋を食べたけど、やっぱり美味しい。身がしまっていて他のとは全然違う。食べたことがない人、おすすめよ~。
昨日6個で398円が半額になっていたから、迷わず買ったのだ^^