Sometimes Happy

縁のひとりごと

寒いから

この冬はロングブーツの人を結構見かけるので、私も久しぶりに履こうかなと思って、箱から引っぱり出してみたらボロボロになっていた。
10年以上前に買ったもので、革じゃなくて安物だしね。ここんとこずっと履いてなくて、ほったらかしだったし。
もう1足あるんだけど、少し踵が高いので、疲れるから履きたくないのよね。毎日ぺたんこの靴しか、もう履いてないし。
ショートブーツは1足だけしか持ってないので、もう1足欲しいなあと思ったり。

少し前に手芸屋さんのサイトに、フード付きネックウォーマーの編み図が載っているのを見て気になってる。仕事帰りにバスが来るのを待っている時とか、こんなんあったらいいよな~とか思って。
メリアス編みのシンプルなものなので、たぶん編めるだろうと思ってるんだけど、その作品の毛糸がもう廃盤になっていて、似たような毛糸で編んでください・・・とか書いてある^^;
似たような毛糸も紹介してくれたらいいのに。近所に毛糸を売っているお店がもうないし、街には行きたくないし、ネットで探すしかない。

今日編み物の本を借りてきたんだけど、それには「フード付きマフラー」の編み方が載っていて、これもいいなあと眺めてた。その作品の毛糸は売っているんだけど、結構高いのよね。似たような毛糸で安いものが見つけられたら編んでみたいなあと思ったり。
だけど、思うような毛糸を見つけて編み始めても、きっと出来上がりは数年後(笑)。寒いから、今欲しいんだよ~(笑)。