Sometimes Happy

縁のひとりごと

当たった!

1月が終わろうとしている。早いよ~と毎年言ってる気がする。

心の傷も癒えた(笑)ので書くけれど、お正月早々(みなさんが初夢を見ている頃)、家の階段でコケて、おでこと鼻を打つ・・・というどんくさい出来事が!夜中にトイレにいき、部屋に戻ろうと、電気をつけずに階段を上がり^^;階段のところを照らすライトを置いていたんだけど、年末に壊れて、またどこかで買わないとな~と思っていたところで。

いたた・・・と思いながら、そのまま寝たんだけど、朝鏡を見て、やっぱり?みたいな。おでこの真ん中、鼻が赤くなっていて、氷もないし、コットンを濡らして2日ほど貼り付けてた(恥)。結構痛かった。実に情けない。今もおでこにはうっすら跡が残ってる。

でも、あとから思ったのが、もう少し左か右にずれていたら、目に当たっていたので、そうなるとかなり大ごとになっていたはず。まだラッキーだったなと。

新年大当たり☆☆☆ということで、今年は宝くじを買うぞ!(何となく当たる気がする^^)と思っている。なはは。

実はさっき届いたんだけど、フジパンの本仕込(なんと1本)が当たったの。大好きな食パンなので、かなりハッピーです。