Sometimes Happy

縁のひとりごと

うつうつ。

あることがキッカケで、この間から過去のいやなことを思い出してしまい、ちょっと暗いです。
今週は仕事で単純作業が続いたので、その間いろいろ考えてしまいました。

やっぱねーその人のこといやになったら、とっとと付き合うのをやめた方がいいなと思った。
そういう人に気をつかったり、遠慮することないよなーって。
”考え方の違い”という言葉で済ませられないようなレベルのこと。

いやなことを言われても、自分がその人と同じような部類の人間になってしまいそうで我慢したけど、今思うと、そんな必要はなかったね。
最後お腹にためていたことを言っても(全部じゃないよ)、思っていたとおりこちらの苦痛はわかってもらえなかった。

1年我慢したからね。あれは長すぎた。
人に親切にして、そんなことになるとは思わなかった。踏んだり蹴ったり。
たびたび思い出すのでいやになってしまう。

たぶんこういう気持ちとこれからも付き合っていかないといけないんだと思う。
そのうち忘れられると思っていたんだけどね。
年が明けたら、いやなことから丸3年になってしまう。

神無月は誕生日月。
それもあって、うつうつしてしまうんだなー。


明日はたぶんお酒を飲む
あのお店の階段、確かちょっと怖かったよね。
落っこちないように気をつけないと