Sometimes Happy

縁のひとりごと

居酒屋&写真展

昨日は久しぶりに大きな本屋さんで立ち読み。
気になっていた雑誌の対談とか、くまモンの本とか谷川さんの詩集などを読みまくりました。

そのあと、「珈琲待夢をご一緒に」の香乃さんとcafe Greenというお店に行きました。
今、そこで写真教室の写真展をやっていて、香乃さんの写真も展示されているんです。

四条駅の近く、壹錢洋食の向かいのビルの2階にあるお店。
お店の前に行ったら、看板に”今日は○○○○のライブで一般の人は21時半まで入れません”みたいなことが書いてあって、私たちは?????

どういうこと?????と思いながら、急な階段を上がってお店の前に行ったけど、そういうことらしいので、また降りて、じゃ、ごはんでも・・・・ということになり、居酒屋さんに行きました。
(HPを見たら、確かにライブのことは書いてあったけど、写真展のことは別のところに書いてあり、そこには”○日の何時から何時はライブために一般の人は入れません”なんて一言も書いてない。ちょっとお店の方!!!←教育的指導)

四条大橋を渡ったすぐにある「ウメ子の家」。
なんやねん?ウメ子って?と思ったんだけど、梅酒の種類が豊富なお店でした。

cafe Greenでかるーく食べて飲みましょうかねぇ〜って気分だったんだけど、時間がたくさんあるんで予定変更。
しっかり食べました〜。満腹。

エビのマヨネーズなんちゃら(笑)?が昨日食べた中で私は一番おいしいと思ったんだけど、それを撮った写真が思いきりボケていました

1枚だけ写真を載せておきます。
グラタン、めっちゃ久しぶりに食べました。



たくさん食べたからなのか、全く酔うことなく(ビール&梅酒を飲んだ)、9時半近くになり、cafe Greenへ。
ライブの看板がなくなっていてホッ。



この写真、香乃さんのです

写真を軽く見せてもらって(字が小さし、高い位置に展示されているので見にくいよ)、窓際に座って、コーヒーを飲んで、だらだらしゃべって(狭いところなのに、でかい声で話す若い子がいてうるさかった!←文句いいです)、ふと気がついたら、11時前でした。

あら〜〜〜〜〜ってことでお店を出て、解散!!!

香乃さん、お疲れ様でした。
ありがとうございました。

ちなみに写真展は明日までです。