Sometimes Happy

縁のひとりごと

ひさびさ文楽

今日は久しぶりに国立文楽劇場へ。
昨日から夏休み文楽特別公演が始まってます。

子どもも楽しめるプログラム。

第一部「親子劇場」
「ふしぎな豆の木」
「解説 ぶんらくってなあに」
東海道中膝栗毛

「ふしぎな豆の木」おもしろかったなあ。
ジャックと豆の木」を題材にした新作文楽
ジャックと豆の木」をもう1回読んでみたくなったとIさんが言ってらしたけど、私もそう思った。

東海道中膝栗毛」はねぇ・・・風邪薬のせいだと思うけど、ちょこちょこ寝てしまったのだ
「ちょっとまってちょっとまってお兄さん」とか、お笑いネタも盛り込んでいてがんばってる感じがしたな。


いつもなら終わってからお茶でも・・・って感じなんだけど、風邪ひきなのでお先に失礼して、まっすぐ家に帰った。
お天気良くなるとは思ってなかったら、日傘持ってなくて、帰りは雨傘さして歩いたよ。