Sometimes Happy

縁のひとりごと

Majical Night

この間行ったライブのレポートがオフィシャルファンコミュニティに掲載された(会員だけが読める)。
めっちゃ早いね。
https://twitter.com/one_takuji/status/622001344686112769

このひまわり、後ろの方にいたから、見えなかった
写真に「Majical Night at OREAD」と書いてある。



ライブに行って、シングルCDを買った。
ハヤブサよ」と「パパの叙事詩

今回「パパの叙事詩」を聴くのは2度目だったけど、歌詞がちゃんとわかった。
前回は私の耳にはちょっと聴き取れないところもあった。

今日は新曲を聴くぞって時、いつもめっちゃ歌詞を気にして聴こうとするけれど、私はあまり耳がよくない(人の話も「え!?」って聴きかえすことがしょっちゅうあるし)し、すべてを聴き取れないことが多い。

だけどOREADでは、聴くぞ!と思わなくても、すべてがするっと耳に入ってきた。
ここはそういう場所なんだ・・・ということを6曲目の「パパの叙事詩」でやっと気づいた


帰りに車で送って下さった方が「小山さん、詞がいいですよね」っておっしゃったので、メロディーもいいですよと言ったほうがいいかな?と思いつつ、「そうですね」と答えた。
その方はほたる祭り(OREAD)で初めて小山さんの歌を聴いたそうだ。

後から思ったんだけど、詞、言葉がはっきりと伝わってくる場所で聴いたから、よけいに「詞がいい」って思われたのかもしれないな、と。
小山さんの歌を最初に聴いた場所がOREADって、すごくラッキーなことじゃないかな。

---------------------------------------------------------------------------------
New Days "080" 
(2015.07.11 長野 辰野 OREAD)

夕陽に泣きたい
いつか河を越えて
FILM GIRL
Gallery
ばあちゃんごめんね
パパの叙事詩
ひまわり
美しい沈黙

菅野有恒 (三浦久ソロ)
アニー・イナシオのバラード  (with 三浦久)

祭りの季節 (朗読)
ハヤブサ
はるかな故郷
傷だらけの天使
カーニバル

祈り
種の歌  (with 三浦久)
祈りの歌 (with 三浦久)
もうすぐ