Sometimes Happy

縁のひとりごと

不細工なマフラー

ブンジロウの引きとめに成功しました(今回で2度目)!
・・・それはよかったんだけど、今日はショックなことが

ここのところ仕事に行く前に、編み物をしていて(夜はやる気がしない)、今朝完成したんだけど、編み目がガタガタですごく不細工なマフラーになりました。
毛糸選びに失敗しましたね。
下手な人はああいうタイプの毛糸はやめたほうがいいみたい。

おまけにもっとショックなことが
お店の人に編み図(本をコピーしたもの)をもらい、その通りの針と目数で編んだのに、毛糸が1玉余ったんですよ。
編み図には5玉と書いてあったから5玉買ったのに、4玉で完成してしまったの。
1玉500円以上したのに〜〜〜。

私の大事なお金が無駄になりました。
この怒り、どこにぶつけたらいいのか
まさかこんなことになると思っていないから、レシートはとっくに捨ててしまいました。
わーん。

それでも今日はそのできたて不細工マフラーを巻いて、仕事に行きました