Sometimes Happy

縁のひとりごと

東京から帰ってきました 3

(下から読んでね)
ということで、昨日のつづき。

ホテルに帰ってきて、顔を洗おうと思って鏡を見たら、なんか首が黒いんですよ
青黒いというか。
え?????って感じでしばし呆然。

タオルで拭いたら、黒いのがつくし。
私、病気?って一瞬思いました。
まさかこんなことになるなんて。



ウサギです。結構手触りいいです。あったかいです。
私が買うんだから、もちろん安物。
1000円。
もう東京で捨てて帰ろうかと思いましたよ

レシートも捨てたし、あーーーーーって感じだったのですが、値札と注意書きみたいなのが昨日でてきて。
それをよく見たら、ちゃんと書いてあるんですよ。

「染色された毛皮(特に濃色のもの)は摩擦や汗や水ぬれなどにより色落ち・色移りすることがあります」
「肌に異常を感じたときは直ちに着用を止めてください」

毛皮ってこういうことがあるんですね。
昔母が使ってたウサギの襟巻きみたいなのとか、着物のショールとか、全く問題ないのに。
あれはそれなりの値段で買ったものだから大丈夫なのかな。

注意書きをちゃんと読んでいたら、絶対買わなかったのに。
失敗。。。
白のセーターとか着てなくてよかったー。
危ないところでした。

そんなこんなでショックで夜も眠れませんでした。
っていうのはうそで、私は自分の家以外では全然眠れないんです。
長い夜でした。

朝、化粧をしようと鏡を見たら、今度は首が赤くなってました
痛くも痒くもなかったけれど。 12時にロビーでKさんと待ち合わせ。
Kさんは、文通相手なのです。わはは。
今はたまーにメールするような感じになっているけれど。

ソファでぼーっと座っていたら、背の高いすらっとした人がやってきて、こっちに背を向けて立ってるんで、どうも彼女だなあと思って、そろりと近づいていったら「あ!やせた?」と言われました。
おまけに「顔が半分になってる!」って。

いやー私、かなり顔デカなんだけど、もっと前はいったいどんな状態だったんでしょう

「WING高輪」でランチ。
今回会ったのはたぶん10年ぶりくらい。
で、2人だけで会うって、よく考えたら今回初めてで。

話すのが苦手なので、そういう状況って普段は大変なんだけど、そこは小4からのおつきあいなので楽しかったです。
あっという間に時間が過ぎて、駅でおみやげを買ってもらって別れました。
ありがとう。

人と人のつながりって不思議。
そんなにマメに手紙のやりとりしてきたわけでもなく、しばらく途切れていた時期もあったんだけど、こうして続いているのは2人とも独身っていうのが大きいような気がします。
距離があるのもいいのかも。

いくら仲良くしてくれてる人でも、これはひくだろうから話せへんわ〜ってことも彼女には「ちょっと〜〜〜」って聞いてもらったりもするし。
私にとっては貴重な人です。