Sometimes Happy

縁のひとりごと

東京から帰ってきました 2

(下から読んでね)
6時前にMさん別れて、恵比寿へ。
ちゃんとひとりで電車に乗れました

東京に行くことになって、Mさんの都合がつかなかったら、ひとりで恵比寿をふらつこうと思っていたんだけど、ある時ニュースで若いカップルが恵比寿のイルミネーションを見ている映像をたまたま見た時、あそこに12月25日にひとりで行くのはやばいぞと思ったんです。
Mさん、つきあってくれてありがとう。

アトレでちょっとだけ時間をつぶして、ライブハウスまでゆっくり歩いて行きました。
HPの地図の説明が丁寧だったので、迷子にならずにするっと辿りつけました。
何も心配する必要なかったわ。

「LIVEGATE」というところ。
ぼーっと外で待ってたら、TさんとTさんのお友達のMさんがやってきました。

小山卓治さんのクリスマスライブ。
大きなツリーがあって、マイクにもリースがついてたりして。
すごく楽しかったです。

そして、3回くらい泣きそうになりました。
一度涙が出るととまらなくなって、ただでさえ不細工なのがめっちゃ不細工になるんで、気合でとめたけど。

「P.M.11:11」「もうすぐ」は、うっ・・・ってなることが多いんだけど、「光のオルガン」でうっ・・・は初めてだったなあと思って、さっき小山さんのHPで改めて歌詞をじっくり読んでみたら、なんかまた涙が・・・。
家でまわりに誰もいないから、もうダァ〜〜〜〜みたいなははっ。

素敵なライブ、Happy Christmasでした。
最後に小山さんとジャンケンして、勝った人はクリスマスプレゼントがもらえたんだけど、Mさんが勝ち抜いて、お菓子がいっぱいつまってる大きい長靴をゲット!!

長靴の中に小山さんの写真が入っていたのですが、
Mさん「写真たくさん持ってるやろ?」
Tさん「うん」
という2人の会話があり、写真は私の手元にやってきました。

なんか、ほんとやさしいなと思ってね。
遠慮なくもらってしまいました。
どうもありがとう。

かわいいシールが貼ってありました。
写真の横にキラキラのものが写ってるけど、これはTさんがステージから飛んできたものを拾って「持って帰り」と渡してくれたの



終わったのは10時過ぎてたのかな?
何となく渋谷へ向かって3人ぷらぷら歩いていって、駅の近くでごはんを食べて、お腹パンパン。
駅で2人と別れて、品川に戻り、12時過ぎ、ホテルに無事戻れました・・・

とさ。


さて、このつづきは明日、かな?
昨日も実は家に帰ってきたのが12時過ぎていて。わはは。
今日は1日ぼーっとしてました。

明日は仕事納めです。
がんばって掃除しようかなと思っています。