Sometimes Happy

縁のひとりごと

私の冬景色

第7回ネット花展も明日で終わります。
今日みなさんの作品を改めてじっくり見せていただきました。
素敵ですよね。

テーマは冬景色
乾き物(乾燥もしくは枯れた部分がある花材)を使うというのが今回の決まりごと。

私はこんな感じにしました。



花材 綿 カスミソウ エノコログサ ピラカンサス ハナキリン

冬景色と聞いて、やはり雪を思い浮かべたんですね
それで綿を使いたいなあと思いました。
今まで一度も触ったことなかったのですが、前からかわいいなあと思っていて。

綿をポイントにするんじゃなく、メインにしようと思いました。
でも普通に高さを出して剣山にいけると、やぼったい雰囲気のものしか私にはできそうもないし、どうしようかなあと考えて。
それで、結局薄っぺらい花器にただ並べただけになってしまいました。

カスミソウとエノコログサはいったいいつのものなのか?っていうくらい枯れています。
ボロボロ。
部屋に置いてる空き瓶に長年突っ込んであったんです。
まさかこれを使う日がくるなんて。

綿の白には赤でしょ!と思って、家にあるピラカンサスハナキリンをちょこっと使ってみました。

決して横からは見てはいけないものになっています



ネット花展だからこそ、遊ばせてもらったって感じです。


毎回思うような写真が撮れません。
最初、縦バージョンにしようかなと思っていました



母に見せたら、斜めの方がいいんじゃないかということだったので、こっちにしたんです。
実はシンプルバージョンもありました



難しかったけど、楽しかったです。


第7回ネット花展
http://photos.yahoo.co.jp/ikebana147