Sometimes Happy

縁のひとりごと

キツイ!!

冷えましたね〜今日は。
週末はさらに冷えるとか。
でも、私は暑いのは苦手だけど、寒いのはそれほど苦じゃないんです。
余計なお肉があるせいでしょうね



この間編んだマフラー。
3回ほど巻いて出かけたけど、ほんと不細工だし、重いし、毛が抜けてコートにいっぱいくっつくんです。

こんなんイヤや〜〜〜〜と思って、今朝母に「いらん?」と言ったら、「何でももらうで」と言うではありませんか。
ラッキー!と思ったのですが、今日帰ってきたら、「編みなおすわ」と一言。
よく見たらあまりにひどいので「自分が編んだとは思われたくない」そうです
めっちゃキツイ

それで早速ほどいて編み始めたのですが、たぶんもう10年以上編んでないんじゃないかな。
編み図を見ても、ピンとこないようで、いきなり間違ってて。
表と裏だけのめっちゃくちゃ簡単な模様なんですけどね。
もう目も悪いしね。

仕方なく、「表3目裏3面・・・」などとしばらく私が指示しました。
やはり「この毛糸は編みにくい」とぶつぶつ言ってました。

さて、どんな仕上がりになりますか。
私よりうまいことは確実だと思うのですが。