Sometimes Happy

縁のひとりごと

夏休み5日目

午前中、下鴨神社でやっている古本まつりへ行く。
収穫ゼロ。そういえば去年も何も買ってない。
暑くて辛かった。

東急ハンズでいつも使ってる洗剤が売ってるというので覗きにいく。
下鴨からもちろん歩く。倒れそう。

やっとたどり着いた東急ハンズに、お目当ての洗剤がなかった。
いや、あったんだけど、袋入りのものが欲しいのに、ボトルに入ってるものしかなかったのだ。
がっかり。今後もアマ〇ンで買うしかないのね。

時計を見たら1時過ぎ。
大丸の地下でパンを買い、ベンチで食べる(ここ数年よくあること)。
そして電車に乗り、帰宅。
何をしにいったんだか。

ちょっと横になったら、30分くらい寝てしまった。

夜ごはん。
野菜炒め。煮魚。ほうれん草と人参のあえもの。
キウイ。

夏休み中に、神戸の美術館に行こうかなと思ってた(無料チケットがあるから)んだけど、なんかもういいか・・・と思う。
そう、今日手袋を無くした。またやってしまった。
100均だけどね。。。
雨に降られなかったのはラッキーだったけど。情けない。

今夜も小山さんを聴く。