Sometimes Happy

縁のひとりごと

夏休み4日目

母より私の方が早起きだった。
ゆえに、まずはお弁当作り。
卵焼きを作り、あとは昨日のおかずと冷凍食品をチン。

掃除、洗濯。

朝ごはん。
食パン。コーヒー。

新聞、テレビ。
高校野球の始球式を待つ。今日のレジェンドは坂本佳一さん。
ひょろっと首の長い少年は、がっちりしたおじさんに。

読書。今村夏子「星の子」。
読み始めてすぐに眠くなる。

お昼ごはん。
昨日の煮物。漬物。
キウイ。

録画しておいた番組を見る。
「プロフェッショナル 仕事の流儀」飯間浩明さんの回。
面白かった。飯間さんの本が読みたい。

2時過ぎ、お盆のお参りにお寺さんが来てくださった。
2時から4時の間とのことだったが、予想より早かったのでありがたかった。

さあ、宿題ができる!と思って、パソコンの電源を入れた(仏壇がある部屋にパソコンが置いてある)が、ほどなく雷の音が近くなってきたので、電源を切る。残念。

おやつ。お供えしてた最中。

夜ごはん。
チキンカツ。野菜炒め。カボチャのサラダ。葡萄。

カツの揚げ具合がいまいち。

ちょっとテレビ。ちょっと掃除。
お風呂。

今、小山さんの「NG! 35th Anniversary Edition」をパソコンへ。