Sometimes Happy

縁のひとりごと

夏休み2日目

早朝から老母のボケた言動にビビりながら掃除。
洗濯を干していたら、そろそろ捨てようかと思ってたパンツが破れていてニヤリ。
捨てられる!!!!

朝ごはん。
食パン。ヨーグルト。コーヒー。

新聞をちらっと見た後、パソコンの電源を入れる。
後回しにしていたウイルスソフトのバージョンアップ。
問題なく終了。
眠くて眠くてしょうがないので、スキャンをかけている間、横になることに。

気がついたら1時間半ほど経っていた。
まだまだ眠れそうだったけど、そういうわけにもいかない。
お茶を入れて、宿題をやる。
母が買ってきた花を仏壇へ。

お昼ごはん。
昨日の残りのサラダ、賞味期限が微妙な練り物、漬物を食べる。

宿題の続き。
おやつ。老母が買ってきたスーパーのシュークリーム。

お友達から電話をもらう。
久しぶりに会えそうなので、どこがでごはんを食べようということに。
あそこがいいかな?と思っているところがあるが、もう少し考えてみることにする。

夜ごはん。
鶏肉と野菜の炒めもの。春雨サラダ。卵焼き。冷奴。漬物。

少しテレビを見たあと、トイレ掃除。
お風呂。

パソコン。
お友達にメール。

まだ見れていないDVDを見ようかと思っていたけど、もうこんな時間。
今日は諦める。