Sometimes Happy

縁のひとりごと

岡崎に行ってきました




朝から京都市美術館別館でやっている第34回全国公募写真展「視点」に行ってきました。
今日が最終日。

「視点」と併催されている「日本リアリズム写真集団京都支部展」に、Eさんのお友達の写真が展示されているので、誘ってもらったんです。
今年で何回目かなあ。
ここ数年の夏の恒例行事にみたいになっています。

Eさんのお友達には、いつもかわいい猫の写真を見せてもらってるのですが(猫好きにはたまらん)、今回は愛犬も登場してました。
かわいかった〜!

公募展では、内藤順司さん(小山卓治さんの写真も撮っていらっしゃる方)の写真も見れました。
アフリカ、スーダンのひび割れた大地にひとりの少年が立っている、とても印象的な写真でした。

天気予報でも言ってたし、今日は雨が降る!と覚悟していたのですが、だんだん天気が良くなっていきました。
日頃の行いがいいからねと思いつつ・・・暑いのはイヤなのよ