Sometimes Happy

縁のひとりごと

ブラックパールをもとめて 2

(下から読んでね)
温室(さらに200円必要)にも入りました。



ハメリア・パテンス(アカネ科)

実際はもっとオレンジだったような。
かわいい。



シクンシ(熱帯アジア・マレーシアに分布)

今日一番のお気に入り。
ちょっとうつむき加減。
この淡いピンクがいいなあ。
最初は白で、ピンク、赤、と変化していくそうです。



ガリバナ(東南アジアなどに分布)

夕方6時頃から咲き始め、8時頃に開花。
朝には落ちてしまうそうです。
なので、こんなふうに落ちたお花を水に浮かべてありました。



さて、今日の目玉はこれかな


アフリカバオバブ

バオバブは「星の王子様」に登場する植物。
おもしろいねぇ。
午後には落っこちてしまうらしいので、午前中に見に行くべし。


そうそう、問題のブラックパールですが、北山門のすぐ近くにあったはずが・・・・

なかったの!!!!

なんで???
どうした???
どっかに移動???
まさか????

ブラックパールのあった場所一体、なーーーーんにもなくて、新たに何かわからん植物が育ちつつあったけど。。。

帰ってきて〜〜〜〜ブラックパール!!!!