Sometimes Happy

縁のひとりごと

生姜パワー

昨夜、汁物に生姜をすったものを入れて飲んだ。その後、体温をはかったら、えらい高くなっていて、ちょっとびっくり。気温が高めだったので、今日はちょっと暑いなとか思っていたのに、え、私の体が熱かったのか?と焦った。
ごはんを食べて、そんなに時間が経ってないうちに測ったから、そのタイミングも悪かったんだろうけど。

以前、この脂肪をどうにかしたい!と生姜をすって冷凍にしておいたものを紅茶に入れて飲んでいたことがあった。特に効果がなくてやめちゃったんだけど、やっぱり体を温める効果はあったんだなと今頃実感。
でも今は、熱が出たら困る。
そんなことがあり、昨日は9時に横になったのよ。改めて測ったら下がってたけど、念のために。
生姜を使うのはめっちゃ寒い日にしよう・・・と思った。そんなに大量に入れてないんだけどなあ。