Sometimes Happy

縁のひとりごと

2、3年後ね

この間の水曜日。
待ち合わせまで少し時間があったので、久しぶりに大きな本屋さんに入りました。
四条河原町にできたブックファースト、初めて入りましたよ。

チェックしたい雑誌があったので、雑誌のコーナーへ。
すると寂聴さんが、キュートな笑顔でこっちを見てるじゃないですか
Coyote」1月号。
しかも「沢木耕太郎」という文字が表紙に書いてあり、手に取ってみたら、寂聴さんと沢木さんの対談が!!
何のためらいもなく買いました!

沢木さん、比叡山を舞台にした小説を書こうと思ってるとのこと。
2、3年後、できたら京都に住んで・・・などと語っていらっしゃいました。
「京都に住む」にどうしても反応してしまうわ(にやっ)。
2、3年後、木屋町あたりですれ違ったり・・・とか?
なんで木屋町なのよ!?って感じですが。あはは。
いかん。ワタクシ、頭の中が妄想でいっぱいです

沢木さん、痩せたなあ。
還暦なのよね。