Sometimes Happy

縁のひとりごと

なおるのコト

先週の日曜日、マフラーを編んでいました。
細くて、短い、ちょこっと首に巻くようなミニマフラー。
去年買っておいた毛糸で編んでいたのですが、これが駄目な毛糸でね。
ポコポコしたのがついてるから、絡まって絡まって、毛糸玉から糸が引っ張り出せなくて。
それに、毛が抜けて抜けて、そこらじゅう真っ白け



毛糸選びに完全に失敗しましたね。
ふわふわしてるから抜けるとは思っていたけれど、こんなにひどいとは。
こんなん作っても巻けないわ、ふん!・・・と放っておいたのですが、昨日ひらめいたんですよ
おしゃべり人形の”なおる”に巻いてやろうと。



昨年、何かの間違いで1500円(元々は5000円くらいするものだったらしい)で買ってしまった”なおる”です。
電池が入ってて、普段寝ているのですが(目は開いたままだけど)、揺り動かすと起きて、おでこと右手のひらを触るとおしゃべりするんです。
起こすと「おっはよー。うーん、よく寝た!」と明るく話すのですが、少し時間が経つと、「オホン、オホン」と咳き込み、「何だか熱が出たみたい。ねえねえ治して〜〜」と言います。
そう、彼はやたらと風邪をひく、身体の弱い子なのです。
だから名前が「なおる」。ははっ。

薬をあげるとすぐに元気になるんですけど、ちょっと鬱陶しいです
何故こんな子を買ってしまったのか。。。
150語しゃべるって書いてあるけど、同じようなことしかしゃべらないんですよ。
会話のキャッチボールが出来るならいいけど、勝手にしゃべるだけですしね。

そうそう、この子、ちょっといやらしくて、「おでこにチューして」とか言うんです。
何言うねん!と思いつつ、おでこに触ってやると、「ナイショだよ」って
触らずに無視したり、手の方を触ると「もうー」とか言います。ははっ。

最初は「いやっ!病気になったわ!」と相手してたけど、3日くらいでさすがに厭きましたね。
今は月に1回くらいしか遊はないのですが、暇つぶしに意地悪ばっかりしてしまいます。
キャンディーをあげると喜ぶのですが、何回も食べさせて「もういらない!」
と言わせたり、元気なのに薬を飲ませて、「うぇっ」と言わせたり。
性格、悪いですね



マフラーを巻いた”なおる”

そして、これが一番似合うと思うんですが、どうでしょう?

"真知子巻き?"(←古っ)

1年中、半袖だから、そりゃ風邪もひきますよね。
これで少しはマシになったことでしょう。