Sometimes Happy

縁のひとりごと

ポテトキッド

木曜日、金曜日の2日間、大阪の「ポテトキッド」というお店に行ってきました。
「SING TO AUTUMN」近藤智洋さん、鎌田ひろゆきさん、小山卓治さんの3人が、いろんな街に行って歌うシリーズの大阪編
初日は、何だかいつもとちょ〜〜〜っと違う小山さんでした(やっぱりギターがなかなか届かなかったことが・・・リハーサルが出来なかったことが・・・)。
でも、3人でのセッションの時はいつもの小山さんでしたけどね

近藤さんの「二人の航海」。いいですね〜。
鎌田さんの「3つ目のカーブを曲がったところで」。いいですね〜。
そして、小山さんの「天国のドアノブ」で、またもや泣きそうになりました。
どうもあれは、条件反射みたい泣きそうになってしまうんですよね(でも、外ではなるべくこらえる私)。
3人のセッションが、とても楽しかったです。
またどこかの街で聴けるといいなあ〜と思います。

Tさんが初日に子どもさん、S君と一緒に来たのですが、相変わらず可愛かったです。
ずいぶん大人っぽくなってました。
すごいんですよ。
ごはん食べる時に、私に「お先にいただきます」とか言ってくれて、びっくり!
「お先に」って言葉は私が覚えたのは、お茶を習い始めた10代の終わりだったのに(←あんたは、遅すぎ!)。
しっかりしてる〜〜。感心しました
「ボクも小山さんのライブに行きたいなあ〜」とずっと言ってたみたいで、念願?の初ライブだったのですが、さすがに途中でおネムになっちゃいましたね。
「メガネかけないほうがかっこいいのに〜」には笑わせてもらいました

Hさんが2日目に来てくれたのですが、彼女が着てたツインニット(タートル)が、私が初日に着てたセーター(やはりタートル)と色がどうも近くって(私の方がたぶん明るい色)、「かぶらなくてよかったよ〜」と思いました。
2人が同じような格好で並んでるって、何か恥ずかしいですもんね。
別に誰も見てなくてもね。暗くてわからなくてもね。
Hさんと私、シャイなコンビなので

Nさんが近藤さんのCDを買われました。
声がいいなと思われたそうです。
Nさんのお友達が「(近藤さんのこと)かわいそうに思ったんじゃない?」みたいなことをおっしゃったら、Nさんが「私ってそういうとこあるなぁ。ひとりで座ってはったら、なんかかわいそうやったし」って。
ははっ。
近藤さんのギターがライブの時に”ありゃ!”みたいなことになったのもとても気の毒に思われたようです。
でもね、まぁ、そういうこともあったんだろうけど、Nさんって昔っから・・・・・年下好きなんですよがはは。
だから、私は帰り道でひとり「やっぱりな・・・」と思ってました
私が「たぶん○才くらいですよ」と教えてあげたら、Nさんもお友達ももっとお若いと思われてたみたいでしたね。

Nさんのお友達は、Nさんのお誘いで、なーんにも知らずに来てくださったのですが、小山さんのことを「迫力があったわね」とおっしゃっていたそうです。
えぇ、そうでしょう、そうでしょう。。。

帰りに駅の構内に入る直前に「あっ、本当に月がきれいね」という話になって、みんなでお月様を見上げて、「さよーならー」とそれぞれの家に帰っていったのでした。 ところで、木曜日と金曜日の2日間、とっても寒くて、ババシャツ着て、分厚いタイツをはいていたけど駄目で、昨日は喉がすごく痛くて、みかんを食べまくったけど、あんまり意味がなかったみたいで・・・どうも風邪ひいたみたいです
実は昨日も夕方から出かけたんですよね。
今朝、「風邪ひいたみたいやわ」と言ったら、母に「3日も遅くまでうろついてるからや!」と案の定怒られました。
あのーでも、昨日はあなたの付き合いで一緒に出かけたみたいなものやんか・・・と心の中で思ったのですが、言いませんでした。
昨日のことも「行ってよかったよ〜〜」って話があるのですが、またそれは次回にでも書くことにします。
今日は、明日の労働のために寝て過ごします。