Sometimes Happy

縁のひとりごと

間違いFax

我が家の電話
一応Faxも使えるようになっているのですが、めったに使うことがないし、普段紙はセットしていません。
今日Faxが届いてるみたいだったので、いや〜〜な気分で紙をセットし、印刷したら、案の定間違いFaxでした。
「またか!」と切れる私

近くの大きな病院の番号とウチの番号が近いんですよね。
それで、間違って病院宛のFaxが届くんですよ。
今回で、3、4回目くらいかな

これまで「知らん!」と無視していたのですが、今回ちらっと見たら、患者さんの紹介状だったんですよ。
若い女性でメンタルな病気の方のものだったので、余計に気の毒に思えて(お名前はイニシャル)。
「こんな大事なものをウチに送ってくるなよ〜〜〜!」と怒って、厭味なメッセージと一緒に送り返しました。
何で無関係の私が、H県の病院までFaxを送らないといけないの?ぷんぷん
すぐに謝りの電話がかかってきましたけどね。
「3」と「9」、間違える〜?